1: オカルトニュース 03/09/07 00:34
今までに行った心霊スポットの話を聞かせてください!
それ以外でも心霊体験をした方、是非教えてください!

587: オカルトニュース 04/03/21 19:53
大阪府の怖い場所、教えて下さい!お願い。

589: オカルトニュース 04/03/21 23:50
>>587
■国道43号線市岡交差点
事故が多発する場所で、車が何かに引っ張れるという。
埋めたて以前の海底に何か沈んでいたのではないかと
云われているが分かっていない。

大阪市港区
■法円坂
大阪城の南にある国立病院の付近、
寺も多くある辺りでこの辺りは空襲が
激しかった地区でその被害者だといわれている。

大阪市中央区
■生駒山
山道でカップルの乗ったシルバーの軽自動車に
追い抜かれるのだが、カーブで減速せずに崖下に落下する。
驚いて下を見ても影も形も無い。普通の車と見分けが付かないらしい。

大阪府と奈良県の境
■名神高速吹田S.A付近
近くの一般道路で幽霊の目撃談が多い。
パターンは多いようなのだがいずれも若い女だという。
近くの病院が関係しているとか、首吊り自殺者だとか
言われているがハッキリしない。

聞いた話だとどんづるぼうとか、千日前のホテル(?)とか、
辛国神社(藤井寺市)とか。

588: オカルトニュース 04/03/21 23:43
こんばんわ、橘です。コテ入れると叩かそうなので
こっそり名無しで書き込んでたりしましたw

とりあえず、小話投下。
中学の時の後輩から聞いた話です。
小・中と宿泊訓練で使われる場所は同じなのですが、
実は心霊スポットとして有名でした。
私の時は何も起きなかったのですが、
後輩はものの見事に大当たりw
壁側で寝ていて、足を引っ張られたそうです。
…初日にw
その後も壁の中から話し声が聞こえたり。

やっぱり今でも出るのでしょうか。

590: オカルトニュース 04/03/22 19:03
新婚当時(かなり昔ですが・・)
夜、つまらないことで喧嘩になり
朝も起きずに布団で寝ていたときの事・・

旦那は会社に行く用意で、隣のリビングで動いてました。
突然ふすまが開いたので
「あ~嫌味のひとつでも言いにきたのかな?」
と思っていたら、何も言わずに布団の周りを
グルグル、グルグル回りだしたんです。

あれっ?これ違う、誰っ!!!
そう思った瞬間、金縛り&背中に張り付かれ
旦那の声で(でも旦那じゃない)
それもこの世の中にある言葉ではない言葉で
怒鳴られ続けました(涙)

なんとか金縛をとき、
恐怖のあまり、その場は旦那が嫌がらせをした
思い込み怒りに燃えて隣の部屋へ怒りに行きました。
こんな事が度々ありました・・

あんまり怖くなくてすまそ

591: オカルトニュース 04/03/23 16:36
>>590
旦那さんの仕業でゃないと知りつつも
旦那さんの所為にして怒りに行ったって事?

ワカワカンネ。
ちなみに旦那さんの生霊の仕業だかr

592: オカルトニュース 04/03/23 17:50
ども。
これは厨房の妹の友達が体験した話なのだが
集団宿泊学習で某島へ行ったときのこと。
そこはよく霊の目撃情報があるらしく有名な場所でもあった。

んで、その友達はそこに着いてからずっと見られていたそうだ。
イカダ作って漕ぐ時も水の中からじっ・・・と。

そんで終いにはその友達は夕飯の時にとうとうぶっ倒れて
病院送りになったとのこと。今は元気に登校してるそうだが。




そして最近ウチの犬が誰も居ないのにけたたましく吼えるのは何故。

597: オカルトニュース 04/03/31 03:38
呪い殺したいぐらい許せない奴がいるんだけど、幽霊が出たらそいつの所に行ってくれと頼んだら、行ってくれるのかな?

598: オカルトニュース 04/03/31 03:51
>>597
悪い事は言わん。ヤメトケ

599: オカルトニュース 04/03/31 08:53
>597さん
人を呪わば穴二つ、と昔から言いますぞ。危険危険。
598さんに同意。

610: オカルトニュース 04/04/07 21:56 ID:7D3D6Dy3
~私の微妙な霊体験~

①金縛りにあい、足がズーンと重くなる。
②霊が上半身に向け少しづつズルズル上がってくる。
③その内なんでか分からないけどオッパイをモミモミ。←何故に?!
④最後の〆は首をギューって絞められて苦しいよー。
⑤その内軽くなって安心してグッスリ。

と、このパターンがある周期でやって来る。
最近来ないから安心やってるんだけど、、、
御願いです!!もう来ないで下さい。エロイ霊の方…

614: オカルトニュース 04/04/15 14:17 ID:f9+SNQpR
多分、夢だとは思う。

仏間で寝ていたら、足元に人の気配。目は閉じているのに、男がいる、と解った。
初めは怖く無くて、そいつが何か言ってるのを(よく解らないんだけど)ぼんやり聞いていた。
でもふと声が途切れて、そいつが近づいていた。
その瞬間、「やばい。こいつ、やばい」と感じて「あっち行け、来るな!」と叫ぼうとしたんだけれど、金縛りにあってて。
そいつがゆっくりゆっくり来るのを(ぎゃーぎゃー心の中で叫びながら)見ているしかなかった。

……そしたら、仏壇の方から細い光のような、白い煙のようなものが出てきて、みるみる間に、死んだお祖父ちゃんになった。
お祖父ちゃんはそいつの腕を掴んで、仏壇の中に帰って行った。

夢だと思う。
けど次の日の朝、ちゃんとお礼は言いますたよ。

618: オカルトニュース 04/04/22 11:04 ID:X7lY/q8b
すまん、今しがた人生二回目の心霊体験をした。
誰か相談に乗ってくれないか?(;´Д`)

620: オカルトニュース 04/04/22 11:33 ID:X7lY/q8b
二回とも何かの音で目が覚めた。
一回目はちょっと固めのビニール袋(お菓子の袋みたいなかんじ)をグシャグシャ潰す様な音。
二回目(つい先ほどの体験)は水音、ちょうど男が小便をするようなジョボジョボジョボジョボ
と言った音だった。
で、すぐ異変に気づく。
体が言うことを効かない、指先はなんかは動くけど胴体なんかが動かない。軽くパニック(初体験のときはパニック)起こしつつ
霊に怒るように「ごるぁ!」(口も変なので普通に聞いたら「おるぁ!」かな)
と、言いながら必死に体を動かそうとする。そして、霊がどこに居るか二、三秒で気づくんだよ。
一回目は背中(漏れは左を向いて寝る癖がある)に二回目は腰の上(仰向けに寝ていた)に・・・
今回は首だけ動かして、そいつが居る位置を見ることができたので(見えないが見ると消える、二回目は黒いものがチラッと見えた)10秒ほどで金縛りが解けた。
解けると、普通?に戻る。水音も消えて薄暗かった視界も(半分目を閉じて見えるような視界)元に戻る。

文字にすると大したことないが、体験してみるとすごい恐怖感なわけで orz

一回目はなかなか金縛りが解けなかった(背中だからぜんぜん見ることができない)そのうち霊の手が漏れを抱くんだよ。後ろから手を回してきて、漏れの手を触るの。
俺も指先は動くからつい触っちゃったんだよね、そしたら指輪しててあぁ、やっぱりこいつ女なんだなとかパニック起こしつつも
なんとなく理解して(妙な話で後ろに女が居るって言うのは、金縛りにあった直後に分かった)
気持ち悪いから、なんとか金縛りを解こうと必死に暴れてた(なかなか体は言うことを効かないが)ら、運良く右に倒れることができて(霊が下敷きになった感じ)
同時に金縛りが解けた。

落ちはない、なにか対処法があったら教えてほしい。



そういえば一回目は、ポテチの食いかけが枕元に置いてあった。異音は目が覚めたらしなくなったな(一回目)今回は金縛りにあうまで、海を潜水で泳ぐ夢を見ていたな。そして二回とも家に漏れ一人のときに起きてるな。
狙い撃ちか・・・・ OTL

621: オカルトニュース 04/04/22 13:40 ID:dm6mVs8K
>>620
それは、あれだ…








夢ってことで。

622: オカルトニュース 04/04/23 22:47 ID:wMrKhd71
>>621
そんな身も蓋もない(W
もっとオカ板らしく解説してあげてよ!
たとえは…えーっと…えー…

明析夢とか…?

次の心霊体験ドーゾ(汗

632: オカルトニュース 04/05/08 03:52 ID:vE3ln89H
昨日猫の霊がきた。
4階にすんでんだが、ベランダからトコトコ入ってきて
俺の顔に1回擦り寄った後玄関の方向に消えてった。
その際右胸を強く押されたりしたが自分的にはレアなので
書いてみました。
人間霊は珍しくないなー。
中でも子供の霊は強烈。俺の上で遊んだりするから。

634: オカルトニュース 04/05/08 08:14 ID:zSXl9Kzo
ビックリした話を。

一人で旅行中、ビジネスホテルに泊まった時、
ベットに横たわりながらTVを見ていたら、
「・・・・・よいしょ・・・・・」
という男の声とともに、TVが20cmほどズルッと横に動いた。

私は霊感は結構あるんだけど、
ホテルに入った時も、部屋に入った時も、声がした時も、
霊的なものや不気味な感じは全く無かったのに。

私が体験した中では不意をつかれたという点で、メチャクチャ怖い話なんだけど、
友達は怖がってくれない。