1: オカルトニュース 04/09/13 01:04:38 ID:hlDqWQNn
(真夜中ベッドに寝ていると、誰もいないはずの台所から足音が…
実はいわくつきのアパートに住んでいた…などなど心霊的なものから

夜帰宅してみると朝と花瓶の位置が違う…
真夜中に玄関のノックが…真夜中に無言電話が…などなど人為的なものまで

いろいろ聞かせてください…)

よろしくお願いします!

4: オカルトニュース 04/09/13 01:08:17 ID:QhQjP781
深夜にネットしてるとき、アパートの前の道路を
「うううぅぅぅぅぅぅ・・・・」
というような感じの声が30分間くらい行ったり来たりしてた。
人の歩く速度よりずっと速かったし、なんだったんだろう、アレは。

6: オカルトニュース 04/09/13 01:09:49 ID:/TEXIWe7
>>4
ごめん、それ俺

41: オカルトニュース 04/09/14 17:13:55 ID:f9coMcGs
>>4 最近流行ってる電気自転車の音だよ。夜中に試運転をしてたんだろ。

8: オカルトニュース 04/09/13 02:01:34 ID:THHCbHkO
玄関の呼び鈴が寝てる時に鳴ったのよ。
寝ぼけまなこで時計を見たら午前3時。
一瞬にして目が覚めたね。
こんな時間に訪ねて来るヤツなんかマトモじゃねーだろと思いつつも、本当に人が訪ねて来てるのなら、もう一度鳴るだろうと待ってたけど、それっきりだった。
怖くて確認なんてしなかったよ。
そんな事が2回程ありました。


13: オカルトニュース 04/09/13 06:36:37 ID:L6bYsdZS
>>8
俺も午前2時ならある。もちろん居留守使った。
ビックリした。でも普通に人だろう。
目覚めたけどすぐ寝た。
>>10
銃声ってなんで分かった?
俺もそんな音よく聞くけど、何かは知らない。
でも銃声ではないと思う。

10: オカルトニュース 04/09/13 03:37:25 ID:muqVgsMJ
幽霊関係じゃないんだけど、俺のアパートの近くで銃声がたまに聞こえます。
絶対に花火とかじゃなくて、深夜の3時くらいにいきなりスゴイ音で
「パーン」と。かなりの音量です。
それでビクッとして耳を澄ませるんですが、話し声も足音も聞こえないんです。
何なんだろう・・・・アレは。

16: オカルトニュース 04/09/13 23:49:17 ID:7xGBD7KN
>>10
不良少年が、かんしゃく玉で遊んでんじゃない?

19: オカルトニュース 04/09/14 00:13:10 ID:EzPtx74C
電気消してCD聴きながらマッタリしてたら、
部屋の外から男性の叫び声が。
ギャアアアアアアア!!!みたいな。
慌てて外を見ても、別段変わった様子はなし。

こんな事が日常的に起こるなんて、
都会は恐い所だなァ、と思った田舎者でした。

21: オカルトニュース 04/09/14 00:16:17 ID:mLFzPOsP
たまに郵便受けにお守り放り込まれてます。
新手の嫌がらせでせうか・・・?

22: オカルトニュース 04/09/14 00:16:25 ID:imYK0/CN
微妙に古い安普請の木造一軒家に住んでます。
倉庫で勉強している時、
22時頃になるといつも板張りの廊下をトットットッと、走り抜けるような足音がする。
何度も往復して、大体23時頃に止む。
最初はかなり怖くて凍りついたけれど、もう慣れてしまった。
子供の足音にそっくり。
大き目の猫が走り回るような音にも似ている。

「こんな物件嫌だ」にも書いたけれど、ええよね?
見えずに、そして悪い事起きなければ、怖くないもんだ。
こういう意味不明の現象でも書き込みいいのかな?

27: オカルトニュース 04/09/14 00:21:38 ID:IOS5KOK3
>>22
イタチかネズミと思われ

32: オカルトニュース 04/09/14 00:31:28 ID:imYK0/CN
>>27
そうそう、私もネズミかと思って、廊下に腹ばいになってみたんだわ。
音は床下や壁の中からしなかったのよ、これが。
なんつーか、廊下の上に居る自分の体を通り抜ける音?の様な。
不思議な体験でしたよん。

24: オカルトニュース 04/09/14 00:16:34 ID:2FtM45ja
おれさ、一人暮らしなんだけど、トイレの中から、意味もなく
ノックするのが癖なんだ。寂しがり屋ってのもあるかもしれないけど・・・

あるとき、いつものようにノックしたら・・・・

ノックがかえってきた・・・・・

恐ろしくて朝までトイレにいたんだけど、あの時出て行ってたら
どうなってたんだろう・・・

29: オカルトニュース 04/09/14 00:22:12 ID:jZZr598B
ちょっと前に俺にも来たよ、真夜中の訪問者。
俺の場合は出てみたw

夜中の二時ごろにチャイムが鳴って、怖さよりも興味が先に立ったからドアあけてみた。
すると30過ぎぐらいのおっさんが立ってて、
「何ですか?」って聞いたら「とある掲示板で相手からここに来るようにと言われて・・」
見たいな話だった。
ここは自分(男)一人暮らしだから何かの間違いだ、と言って帰ってもらった。

今考えたらチェーンぐらいかけてドア開けるべきだったな、と思うw
正体を知るとそんなガクブルなことではないんだと思うよ

50: オカルトニュース 04/09/17 19:20:02 ID:qXyqDqnZ
おれ的には夢であって欲しい話。
前に夢を見たんだ。暗いろうかみたいなところを
のろのろ歩いてた。何を考えるでもなくただ歩いてる。
後ろの方から足音がしてきて段々近づいてくるんだ。
ろうかはひたすらまっすぐで、おれは走り出した。
だけどおれの足よりも後ろの足のほうが明らかに速い。
ようやくろうかの先に光が見えてきて、ホッとした瞬間・・・
!!!!!!!ギャーーーーー!!!!!!!!
ほぼ耳の真横で女の悲鳴が大音響で響き渡る。
うわーーー!!って慌てて目が覚めたんだ。でも・・・
らじおから夢で聞いた悲鳴と同じモノが響き渡ってるんだ。
ねることもできず、ふとん被ってふるえてたよ・・・。

65: オカルトニュース 04/09/22 06:38:44 ID:doPImi8P
ここ何日か、隣りの隣り、ぐらいの部屋のドアを、
物凄い勢いで蹴りまくるやつがいる。
どーん!どーん!どんどんどんどーん!
なんのトラブルか知らんが止めて欲しい。怖いから。

68: オカルトニュース 04/09/23 14:16:16 ID:hYWjXIfn
>>65
知人の話。ある夜いきなり「出て来いゴルァ!」とドアを蹴られた。
(修理が必要なほど)何事?!と彼女が震えあがっていると
もう一つ階段を登ってくる足音が聞こえて、「そこちゃうわ、隣や」
そして続けて隣の部屋では言い争う声が。
…隣の女性は893の愛人で、他の男とも付き合っていたためトラブルに
なったらしい…(知人が本人から聞いた)

75: オカルトニュース 04/09/24 23:37:29 ID:nEmg9TGu
今さっき天井みたら、なんか紫色の染み(ぶどうの汁みたいな色)がある。
上から染み出してきたような感じじゃなくてなすりつけたみたいな。
20cm×3cmくらいで細長い。
天井は結構高くて、何かに乗らないと届かないし、
乗れるような椅子とか台は今の所ない。
天井にさわった覚えもない。
当方ワンルームマンション7階。窓はしょっちゅう開けっ放しで外出。

なんだろう。マジメに鬱。

94: オカルトニュース 04/09/25 18:09:53 ID:BWtGI2CF
前にも出てたが、夜中2~3時にピンポーン・・・ピンポーンと2回ほど。
インターホンで出るのも怖かったから(突然呪いの言葉とか言われたらタマランし)
そっとドア穴から見たが誰もいない。
これが週3回×3週続いた。道路沿いや1階ならわかるが、うちはエレベーターのない
4階(最上階)で、階段から最も遠い角部屋。いたずらにしては労力&リスクありすぎ。
引っ越してきたばかりで、いたずらされる理由もなかったし・・・
彼が来てる時にも鳴ったので武器もって彼が速攻ドア開けてあたりを見たけど、シ~ン・・・
ホント気持ち悪かったよ。
今は人の出入りがわかるハイツみたいなとこで、常に住人の生活感が感じられて安心だが
密閉性の高いマンションって、逆に孤独でオソロスィ・・・
あのとき呪いの言葉を囁かれたら発狂してたなw

133: オカルトニュース 04/09/29 13:09:05 ID:8w4oKbbC
昔済んでたアパートが、1階と2階に1部屋ずつの変わった所だった。
間取りは結構広いんで見た目は普通のアパートなんだけど
そのアパート1棟には2人しか居ない作り。同じ階に隣が無いのね。

んで俺、そこの2階に住んでいたんだけど、6年間で1階の住人が2回孤独死した。
一回目は、12月31日の夜中に、屋内に居ても分かるくらいの荒い息遣いで
一階の住人が帰宅して、大丈夫かよ?と思ってたら、正月明けに死体発見。
二回目は、5月2日の夜中に「ゲホッゲホッグフッオエェェェ」って声が突然聞こえて
GW明けに死体発見。

自分が動かなかったから死んだのか?とか、色々考えた事もあったけど
何が怖かったって、人が死んでも2ヶ月以内には次の人が入った事と
バイオハザードに出てきそうな防護服と消毒散布のタンクを持った人達と
意味不明な白衣の集団がやって来たのが恐ろしかった。

134: オカルトニュース 04/09/29 14:20:37 ID:yjxYwCUU
>>133
ほんまかいな・・・。
あなたに何の説明も無かったの?>防護服&白衣集団の理由

150: オカルトニュース 04/10/01 07:41:19 ID:dw/F4bvJ
>>134
亀レスで済まないが
謎の集団が来たのが2人目のときで、その日偶然、俺は昼間に家にいて
騒がしいんで外へ出てみたらそんな奴らが出たり入ったりしてのよ。

んで後日、管理会社に尋ねてみたら、部屋中が汚れてたから、と、説明されたよ。

152: オカルトニュース 04/10/01 14:57:09 ID:vWWG8KrX
>>150
ふむ、一応消毒でもしたのかな。
しかしたて続けに2人・・・、珍しいこともあるもんだ。

135: オカルトニュース 04/09/29 20:37:26 ID:W0k7wiNA
>>133
いますぐ自供するんだ

137: オカルトニュース 04/09/30 00:07:06 ID:m8BIHbn1
今日家にいたらへんな電話がかかってきた。
わたしが「もしもし?」と出ると
「・・・ほんとにねぇ、美人薄命と言うけど、日本的な・・・」
と言ってぶちっと切れた。
声は50代くらいの女でした。
気持ち悪くて鳥肌たった。
間違え電話にしては、妙でした。
公衆電話からでも掛けているかのような感じでした。
一体なんなんでしょうか・・・。

193: オカルトニュース 04/10/12 18:48:45 ID:g2HwJ6DG
1位の話?
個人的には1位だけど、おまいらからみたらつまらん話かもしれんぞ。

1年前のある日、大学から帰ってきた時の話。
時間は夜7時前。夏だったので、まだ薄っすら明るいかなって感じだった。
俺は部屋に入ってジーンズを脱ぎ、Tシャツ・トランクスの姿になり、部屋の明かりを点けた。
その辺りから何か異様な感じがしてたが、別に気に留める事も無かった。
とりあえず2ちゃん接続。お気に入りスレの巡回をし、ニュース速報をチェック。そしてオカルト板を開いた。
喉が渇いたので冷蔵庫から麦茶を取り出す。その時だった。

「・・・うぉぉぉぉ・・・」

まるで地の底から聞こえてくるような声。
「なんだなんだ?」と思い、耳を澄ますが、何も聞こえない。
「気のせいかぁ」と思いながら、1人でオカ板を見ながらガクガクブルブル。
するとまた、今度はハッキリと「うぉぉぉぉぉぉ うぉぉぉぉぉ」と聞こえた。
俺は固まった。幻聴なんかじゃない。この部屋に何かいる。
「うぉぉぉぉ・・・・」

194: オカルトニュース 04/10/12 18:49:44 ID:g2HwJ6DG
どこだ!
俺は恐る恐る部屋をチェック。部屋には変わったことはない。風呂場もない。トイレ・・・?
トイレのドアを開けようとノブに手をかけた。その時だった。
「ガタン!!バタバタバタ!!! ガシャーン!!!」

もうね、飛び上がったとかそんなレベルのもんじゃない。
ダッシュで部屋を飛び出した。裸足でマンションの外まで。
「何かいるのは間違いない」 そう確信した俺は、もう一度そこをチェックすることにした。

トイレの中から相も変わらず何かの気配。
意を決してドアを開けた!そしてダッシュで逃げた!
玄関出た所で部屋の方を見る。何かがいる。あれはなんだ?

・・・ハトじゃん・・・。
どうやら、トイレの窓が開きっぱなしだったようで、そっから入ってきた模様。
入ったはいいものの、出られなかったみたい。
っつーかね、ハトの声って時々怖いよ。マジで。

歴代3位の話。

261: オカルトニュース 04/10/18 11:00:01 ID:pHUTf9y6
うちの隣りに住んでる奴が嫌だ。
母親と一緒にすんでて、俺の部屋を覗いたり、
窓叩いて来るんだよ。母親が買い物行ってる間に
俺の名前呼んで、昨日は窓に唾液でたっぷり舐めた跡
付いてるしいそのもゆせまきらかなよひたこんにちはた゜むげれかいるのるほけろむ゜へほむむ゜
くはかがやてけむ゜゛するみんなねてるのるしまくんもねてるよるあかいちてけむ゜゛てるんだけと゜べけとむ゜
うすれぱ゛いいるおおいおおいみんなおおいとむ゜゛こにいるのめおおいらせりみなこのらせ

266: オカルトニュース 04/10/18 12:44:55 ID:YrojOkHc
>>261
救急車呼んどいた

268: オカルトニュース 04/10/18 13:38:06 ID:TBOGEY8M
文才がないので説明が分かりづらいと思いますが許して。
10年前に住んでたアパート。
簡単に間取り図を言うと
玄関のドアを入ると靴を脱いで置く所が約半畳程あり段差約20cmの床へ上がるのだが
更にまた半畳程の廊下になっておりその先には部屋(ワンルーム)に入るドアがある。
玄関ドアから入って左側は部屋のドアまで全面クローゼット。右手側は壁。
部屋へのドアも毎回必ず閉めているので玄関から部屋のドアまでの間は一畳程の密室になる。

ある日、仕事から帰宅し靴を脱いで廊下に上がると足の裏にヒヤッと冷たい感触が。
窓もなく電気のスイッチはワンルーム部屋の中にあるので一旦部屋へのドアを開けないと真っ暗のまま。
慌ててドアを開け電気を点けると廊下のど真ん中が水浸し。
反射的に天井を見上げたが染み一つなし。右手側の壁も染みがないし触っても濡れていない。
左手側のクローゼットの扉を開けて中を見ても何処も濡れてないし染みもない。
もちろんワンルームの部屋の中も何もなっていない。
よーくみると部屋のドアの下のほうに点々と水飛沫がほんの少しだけかかってる。
あと玄関に置いてあった靴の中も少し水が入ってた。
廊下に溜まっている水の量は約コップ一杯分ほど。
そしてどう見ても壁とかから流れ出てきたのではなく真上から一直線に溢した感じ。
靴の中にも水が入ってたわけだし。
不動産屋に電話して来てもらったが「原因分かりません。また同じことがあったら呼んで」とお手上げ。
幸い、この現象は一回きりだったが未だに謎。
別の日に帰宅した時は普段全く使ってないラジオ付懐中電灯のラジオのスイッチが入ってた時がある。
しかも、かなり雑音交じりだしかすかに声が聞こえる程度で
すぐには何の音か分からなく夜だったから暗闇の中から聞こえてきて
水浸しだった時よりも最初恐怖を感じた。後から考えると水浸しの方が怖いが。

うーん、やっぱ文章下手だ。

276: オカルトニュース 04/10/18 18:59:32 ID:B2fX8XJ1
何か小説でもあった話だそうだけど、

夜中に寝てたら、か弱い男の声で
「これから自殺します。すみませんが、介錯というか・・・・・
ちょっとお話をして、僕の最期を聞き届けてください。」
て携帯にかかってきた。
で、あっけにとられて黙っていたら
「ちょっとの間でいいんです。すぐ済みますから・・・・」
なんて言うから、その時点で警察に通報して救助なんてまず無理だと思った。
少しでも変な言動を起こしたら飛び降りかねない・・・そんな空気が
電話越しに伝わってくる。
ここはひとつ説教の一つや二つかまして時間を稼ぎ、向こうの状況を把握するのが
先決だと思い、聞き耳をたてると車の走る音が聞こえる。
屋外にいることは分かった。おそらく投身自殺でも考えているのだろう。
もしや知人では?と思って液晶表示を確認してみたが非通知。
「非通知だけど、まさか知り合いじゃないよね?」と・・・・それについて聞いてみた所、
「自分の携帯番号の最期の2ケタに自分の歳を足して」かけたのだそうな・・・。
とりあえず自殺を止めようと思った。けど言葉が出ない。
自殺志願者に、自殺するな!って言うとき・・・一体なんて声をかけたらいい?
そんなことを暫く考えていたら、相手が何かボソボソ言ってるので



続く

277: オカルトニュース 04/10/18 19:00:30 ID:B2fX8XJ1
「え、何・・?」と聞き返えそうとしたら、
ゴォォォォォ・・・・という、なにか圧迫感のある音が聞こえた。
ボゴッ!ジャッ、ジャッ、ジャ・・・
次に何かの打撃音。
ゴォォォォォォォ・・・ゴッガッ・・ピキュッ

それから暫く静寂が続いた。
もしもしと聞いても、反応しない。ただ、スピーカーのの奥から
ヴゥ・・ヴゥゥッ・・・ヴゥ、ヴゥ・・・
という低音が聞こえてくるだけ・・・・・・

翌日。
布団から起きて、昨日あった夢を思い出していた。
「昨日、こんな事があってさぁ・・」
夢で見たことを、さも現実であったかのように話そう。
絶対学校の女子には受けるな・・・と、
そんな事を思いながら、ふと
時刻を確認しようと携帯を手にとったところ・・・・
「非通知着信 1件 2:24」
・・・・

友人と怪談話するときは、いつもコレが十八番です

293: オカルトニュース 04/10/20 16:06:42 ID:tpMyyzkZ
今住んでいるアパート・・・相性悪いのかなぁ。
文才ないけど、このスレ好きなので書き込んでみる。

昨年 熱帯夜で寝苦しかったある夏の夜中の2時頃
窓の外で「カサッ・・・カサカサ・・・ゴソ・・・」と物音が聞こえてきた。
ベットで横になりながら(・・・?猫・・・かな?)と思った。
でも、窓の外に猫が漁るような物やカサカサ音のする物を置いてない事を思い出し、そっとカーテンを少し捲って外を見てみた。
・・・真っ暗な中に、しゃがみ込んだ人の背中が。
今年 またも夜中に窓の外。「シャシャッ・・・シャシャシャッ・・・」と聞こえてきた。
不審に思いカーテンの隙間から覗くと、真っ暗な中に人がの姿が。

2件とも犯人?は大家でした。去年のは窓の外に生えた雑草をビニール袋持参で草むしりに。
今年は粉末除草剤を散布してた。 こんな大家、もう嫌だ。・゚・(ノД`)・゚・

299: オカルトニュース 04/10/20 22:59:13 ID:tpMyyzkZ
ごめんなさい。今度からベッドと書きます。

去年の夏、頭痛がしてなかなか寝付けなくて電気もつけてTV観たりしてたら
玄関の外側で何か物音がするので玄関横のスリ硝子を眺めてみると
赤い服を着た人影が動いていた。
また、大家サンかな?と思ったけど、なんだか落ち着かなくてそのままTVを観ていた。
3~4時間経った頃、玄関から「ガチャンッ!」と聞こえたので急いで見ると
ドアが開けられてた。けど、ドアチェーンがしてあった為それ以上は開けられなかった。
とっさに部屋の窓から外を見ると、アパート横から白い服を着た男の人が原付に乗って
凄いスピードで(進行方向と車道が反対だった為か)歩道を走って行きました。

今年はトイレの網戸が故意に外されてました。

301: オカルトニュース 04/10/21 00:04:17 ID:7elEobzc
>>299
物騒なとこに住んでるね。
気をつけるんだよ

306: オカルトニュース 04/10/21 04:08:23 ID:yjyIoLYi
私もかつて独り暮らしをしていたとき、怖い経験がある。
その当時学生だった私は、ワンルームマンションの2階角部屋にすんで
いたんだけれど、ある土曜日の午後
私はベランダの戸を開けて網戸にし、友達と電話で夢中になって会話を
していた。すると、ベランダの方から摺り足の気配。
ちょうど窓際近くに設置してあった大きな姿見用の鏡があった。
何気に観たら、その鏡に全く見知らぬ男が外壁タイルにベターーッ
と張り付くようにして立っていた。どうやらベランダわきの階段から
侵入したようだった。視線からして、男は今正に部屋に
押し入ろうとしていた模様。ただ、自分の姿が室内の姿見に写って
いる事をわかっていない。多分、電話が終わり外部との通信が途絶えてから
押し入るつもりだったらしい。私は恐ろしくて心臓がとまりそうだった。
もう速行で戸を閉めて鍵をかけてから、裸足で通路に逃げた。
背後から、ガラス戸を叩くバーンバーンという音がしていた。
その後、管理人や沢山の住人と連れ立って様子をみに戻ったけれど
男は立ち去っていた。あの時は死ぬほど怖かった。

310: オカルトニュース 04/10/21 07:51:12 ID:B0zDC8Qw
>>306
リアル「ベッドの下男」みたい…怖かったね。

一人暮らしじゃないけどうちのおかん、朝から夕方までガスコンロ
つけっぱなしだった事があります…

307: オカルトニュース 04/10/21 04:25:07 ID:1t6zMyxI
こ、怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

312: オカルトニュース 04/10/21 09:13:46 ID:0ot8/74S
昔沸いたお風呂の中で急死して、そのまま遺体がドロドロに煮込まれて発見されたって事件あったよね。

313: オカルトニュース 04/10/21 09:23:23 ID:SCxg2e8J
>>312
世界規模なら結構あるらしいよ
風呂での溺死も死因の上位とか(家庭内での死因かも)
画像もいくつか見たことあるけど、血液が溶け出すから真っ黒になるんだねえ
シチューっていうから肌色かと思ったけど良く考えればそんなわけは無いわけで

394: オカルトニュース 04/11/11 05:11:25 ID:JLMuqMP0
もう収まったが、昨日の夜、窓を開けてTVを見てたら、とても気味の悪い事が起きた。
何もしてないのに、勝手にチャンネルが切り変わるのだ。俺は霊とか超能力とか信じない方なんで、
最初は窓開けたから、隣の住人のリモコンの電波が入って来たんだろうと思い、気にとめなかった。
しかし、補正しても補正しても、しつこく頻繁に切り変わる。しかも、映像が写らないチャンネルにも。
普通、何も写らないチャンネルを見るだろうか?それは無い。
そう考えると、流石の俺もガクブル状態だった。何で映像が写らないチャンネルに切り変わるのか?
流石に気持悪くて、俺はとりあえず窓を閉めた。…しかし、相変わらずチャンネルは切り変わり続ける。
いや、切り変わり続けるならまだしも、さっきにも増して頻繁に切り変わる様になっている。
…ふと見ると、窓は完全に閉まって居ない。俺は今度こそ窓を閉め、念のためカーテンも閉めた。
しかし、チャンネルは相変わらず頻繁に切り変わるままだ。もう俺は何が何だか分からなくなっていた。本当に怖かった。
俺はTVの電波受信部をガムテープで覆った。するとチャンネルは切り変わらなくなった。
しかし、もっと恐ろしい事か起こり始めた。今度は電気が点滅し始めたのだ。(完全には暗くならず、切れかける感じ)
俺は、霊など信じない筈なのに、何故かこの部屋に俺以外の存在が居ると思えるようになって、
気味が悪くて、これ以上部屋に居たくなくなった。TVを消して暫く外出した後、恐る恐る部屋に帰った。
TVをの電源をつけてみた。チャンネルは切り変わらず、電気も普通に戻っていた。
俺が感じた「何か」はもう部屋に居ないように思えた。俺が外出する際に一緒に出たのだろうか。

以上。全て事実です。心霊っぽい体験はこれで記憶の限りでは二回目です。
みなさんはこれについてどう思われますか?ご意見やアドバイスを頂けたら幸いです。
最後に長文すみませんでした。m(__)m

396: オカルトニュース 04/11/11 05:23:57 ID:+ZOAmK4+
>>394
ベッドの下は見ないほうがいいかもw
あと、後ろに誰かいたりしてw

399: オカルトニュース 04/11/11 05:44:14 ID:UOPAvqFm
友達から聞いた話。
ストーカーに悩まされてて、最初のうちはピンポンダッシュとか
だけだったらしいんだけど、しばらくして部屋の様子がおかしくなった。
微妙に家具が動いてたり。

ある日友達は知り合いからビデオカメラを借りて、不在の間に自分の
部屋の様子を録画することに。

大学から帰ってきてテープを巻き戻し、いざテレビで再生してみると
自分が外にでたしばらく後に金槌をもった女の人が自分の部屋に入って
きていた。
その女は部屋の真ん中にずーっとたったまま。早送りしてもほとんど
動かない。

しばらくしてドアが開く映像が。自分の帰宅映像だった。
その女はドアの音を聞いて、テレビの前(いま自分が座ってる後ろ)の
押入れの中に入っていった。
と、いうことは。いまその女は自分の後ろの押入れのなかにいるということに。

ぞっとして振り返ると押入れが少しずつ空いていく。
友達は大急ぎで外に逃げ、警察を呼んだ。

この話を聞いて心底ビビってたんだけど、後でテレビで放送された
怖い話を微妙に変えただけだったと知り憤慨しますた。

445: オカルトニュース 04/11/24 03:18:13 ID:TWT2g78G
自分が寝ている布団の起伏。
その隙間から、顔が一瞬覗き込む。
目の錯覚かと思い、布団跳ね除け確かめる。
当然、何もない。
しかし、再び布団をかぶって寝入ると、足元や
寝返りをうった反対側に、「何か」を感じる。

446: オカルトニュース 04/11/24 04:59:22 ID:YrgPYCkX
一昨日の深夜、天井裏から赤ん坊の泣き声が窓側から玄関側に走り抜けるような感じで聞こえてきた。あれは恐かった。車に乗ってるときに霊を見ても恐くも何ともないけど、部屋に現われるのは勘弁願いたい。

447: オカルトニュース 04/11/24 05:11:15 ID:Qg3NPhXv
夜中に電話が鳴って、出るとすぐ切れてしまう。
一週間に一度くらい、そんなことがある。
ある時、実家に帰って一泊した。
その日の夜半に家の電話が鳴った。
出ると、同じようにすぐ切れた。
翌朝、家の者にそういうことがたまにあるか?
と聞くと、ない、と言う。
超常現象か人為的なものか、
どっちにしてもコワイ。

453: オカルトニュース 04/11/25 00:40:14 ID:G3ZDaeD2
3年前に、地方大学に合格し、
家賃が1600円のアパートに引越ししてきたのですが、
手の届かないところにある冷蔵庫の上に置いてたスプレー(無傷)が、
水平に1mぐらい飛んだり、
隣のアパートの塀の後ろから男の子がこっち見てたり。。。
実家でも見てたんですが、こっち来てからは現象が多いです。
やっぱ、ここってヤバイとこなんすかね?

454: オカルトニュース 04/11/25 00:42:26 ID:/B8QW/8v
家賃1500円って時点で、ヤバいだろ

456: オカルトニュース 04/11/25 00:43:31 ID:m9BvwVyK
>>454
微妙に間違ってます。1600円 凄い微妙な家賃

455: オカルトニュース 04/11/25 00:43:21 ID:G3ZDaeD2
あ、すんません、間違えました。
16000円の間違いでした。

457: オカルトニュース 04/11/25 03:17:13 ID:UEd115Un
>>455
地方なら16000は普通にあるからなぁ
広いのに安いってんなら自殺物件かもしれないけど

462: オカルトニュース 04/11/25 21:21:35 ID:7vxvuGGv
同僚に話したらコワ!といわれたので晒してみます。

私の住んでいるアパートは入居当時新築で、まだ空き部屋がありました。
ある夜、「ご挨拶に回っています」と20代前半くらいの、若くて可愛い感じの女性が来ました。
「ご挨拶」がセールスの常套句なのは知っていましたが、彼女がごく普通のカジュアルな
格好をしていたので、新しい入居者が挨拶に来たのかと思い込んで
応対に出てしまいました。

彼女はやはり布団のセールスだったので、即座に断りました。
すると、彼女は「このアパートは新しくてきっと設備も整って綺麗なのだろう、
自分も引越しを考えているので間取りを見せてくれ」としつこく言うのです。
勿論一人暮らしの部屋に初対面の人間を上げるなんて出来ないし、
布団セールスですから収納を見るフリをして布団にケチつけるに決まっています。
上手くゴルァ!できませんでしたが、押し問答の末ようやくドアを閉めました。

ドアを閉めた後、すぐにスコープから彼女の挙動をうかがいました。
彼女のそばには男性が立っていて、彼女と連れ立って去っていきました。
私が彼女の相手をしていた間、男はドアの死角に隠れて立っていたようです。(足音が結構響くのにそれまで音がしなかった)
女性だけと思って、もし不用意に彼女を入れていたら、もしチェーンをかけずに応対していたら…
と思うとぞっとしました。

476: オカルトニュース 04/11/26 04:08:27 ID:ditOXPAl
夜中の1時ぐらいに帰ってきて疲れてたので寝る準備してロフトの上からテレビ見てたらチャンネルがパチパチ勝手にかわりだした…
リモコンふんずけてるのかと思って探したけどよく考えたらリモコン下に置いてきてる

(((;゜Д゜)コワー

下に降りてテレビ消したけど無音が怖いからコンポつけてまた横になってたら今度はコンポの音が大きくなったり小さくなったり…起きあがってよく見るとボリュームのツマミの部分が大小大小…と動いていて

(((;゜Д゜)ウソーん…

その日はずっとお経唱えてました

小さい怪奇現象は日常茶飯事でしたけどね(ラップ音とか…)

630: オカルトニュース 04/12/19 01:05:17 ID:Lwe76ZOH
パソコン関係だったら、自分も一つ当てはまるなぁ
まだ実家に居た頃、昼間部屋で漫画読んでたら、勝手にPC(デスクトップ)が立ち上がった
その時はその1回きりで、高校卒業して上京する時にそのマシンも持ってったんだけど
朝起きたら勝手にマシンが立ち上がってた
初めは過去に勝手に立ち上がったこと忘れてて、電源落とし忘れたんだと思ってたんだけど
それが何日も続いて、ある日ふと夜中に目が覚めたら、ブンッて音と共にPCが立ち上がった
こう毎日勝手に立ち上がられては無駄な電気代がかかるんで、寝る時にコンセント抜くようにしたんだけど
やっぱり立ち上がってた
結局BIOS(だったかな)弄ったら直ったんだけどね

643: オカルトニュース 04/12/19 01:43:14 ID:6K9Megb+
>>630
ちょっとまて;;

コンセント抜いてたのに立ち上がったのか?
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

632: オカルトニュース 04/12/19 01:23:26 ID:eUpP6RA7
随分昔、アパートの部屋でテレビ見てたらノックもせずに
ドアを開けようとする音するのよ。カギも掛けていたし、
おそるおそるドアを開けると怪しいそうな知らない若い姉
ちゃんが、姉ちゃんは何も言わず俺がノックぐらいしろよ
って怒ったら、したよって言ったまま去って行った。

何年後かに気づいたのだけど、イタズラで誰かにデリヘル
呼ばれたのかな?

796: オカルトニュース 05/01/13 20:53:25 ID:ofbOchd9
クラブに新しく入部してきた後輩は、なんとなく暗かった。
慣れない大学生活、実家も問題を抱えてて、いろいろ心理的に大変なんだろうなぁ・・・くらいに思ってた。

彼には予備校時代から付き合っていた彼女がいたのだが
「もうこの部屋には来たくないっ!」
そんな捨て台詞を残して夏頃に分かれたらしい。
日増しにだらしなくなる後輩の生活態度が気に入らなかったそうな。

考えてみたらクラブのトレーニングにも夏の合宿以来、後輩は顔を出していない。
良くある事なので気にもしなかったのですが・・・・

学園祭が近づき、久しぶりに後輩が練習に顔を出した。
「あっ、引っ越したんで、今度遊びに来て下さい」
彼の新しい部屋を何人かで訪ねた。
それは先述の分かれた彼女のアパートの隣室・・・学校へは遠くなるが「家賃が安いので」と親には言ったらしい。

「彼女が隣にいるでしょ・・・だからだらけた生活出来ないですよ」
彼は照れくさそうに笑った。ヨリも戻ったらしい。

後日、一緒に遊びに行った先輩が、私の部屋で飲みながら呟いた
「よかったぁ・・・入部してきた時、あいつ、なんか黒い影みたいの背負ってたんだよねぇ・・・・
かなりヤバイ感じがしたんだけどさぁ、私じゃ何にもしてやれないし・・・気味悪がらせるだけだから黙ってたんだけど。
でもさ、引っ越したら影が消えてた。彼女もなんか感じてたのかもねぇ・・・前の部屋に」
「前の部屋?」
「あいつの前の部屋さ、新人歓迎会の時にみんなで押しかけたじゃん。
あの時、嫌~な黒い空気が漂ってたんだよねぇ。2階なのに湿ってて・・・暗くって・・・」

「先輩・・・・見えるんですか?」そうたずねると
気のせいかもしれないんだから黙ってて・・・彼女はそれ以上は何も言わなかった。


797: オカルトニュース 05/01/14 10:54:08 ID:8RXAGW1J
上の書き込み見て思い出した。
11月くらいに部屋に彼女を連れ込んだ。
部屋に入るなり二人ともしゃがみ込んでたわいも無い事を
話し始めたのだが室温が特別高いわけでもなくごく普通の状態なのに
彼女が話しながら汗をかき始めた。汗は治まるどころか
ダラダラ流れ出る一方で心配になった俺は大丈夫か彼女に聞いたが「えっ大丈夫だよ」
の一言。気にせず会話してたら今度は彼女の目線が俺の顔じゃなく
肩の方にチラチラ行って何見てるの?と聞いても見てないの一点張り。
うそだ~さっきからチラチラ・・とか問い詰めてたら彼女がキレた。
でも明らかに何か隠してるような感じだった。しばらくして彼女は
用事思い出したと帰っていった。彼女を帰した後ふと自分の顔を
鏡で見ると死にそうなくらい青ざめていた。なんか不気味だなと思い
後日彼女に↑の日の事を聞いても必ずこの話題になると怒り口調で
だから知らないって!みたいに怒る。今でもまだ怒って何が起きてたのか
教えてくれないけどなんか怖い